レーシックと強度近視

レーシックと強度近視


強度近視患者(-6.00から-10.0D:D=ディオプター)の場合、イントラレーシックでは93.5%が1.0以上回復、レーシックでは90.9%が1.0以上回復。イントラレースFS2レーザーを使用することにより強度近視の方の回復率が向上し、-15Dの最強度近視の治療まで可能です。

ただし、事前の十分な適応検査が必要になります。


レーシックとは、視力回復手術のことです。


レーシックは約10年前に開発され、今までに1000万件以上の人が受け、また、毎年100万件以上の人が視力回復をしています。


近視の人の約10%がこの手術を受けていると言われています。


イントラレーシック(Intra LASIK)とは、レーシックの一形態です。


イントラレーシックと一般的なレーシックの違いは、フラップの作成方法です。


通常のレーシックの場合は、マイクロケラトsームという電動カンナのような装置でフラップを作りますが、イントラレーシックの場合はレーザーを用いて作成します。


これにより、一段と安全で正確にフラップを作成することが可能となります。


通常のレーシックにおいても、マイクロケラトームにより精巧なフラップを作成することは可能なのですが、カンナ部分の往復運動により、フラップの断面が若干でこぼこしたり、ヒンジ(フラップのつなぎ目)の部分が斜めになるため、まれにシワの原因となる場合があります。


一方、イントラレーシックの場合は、レーザーによりフラップを作成しますので、断面もヒンジの部分も非常にきれいなものとなります。





Copyright (c) 強度近視も視力回復!強度近視解消. All rights reserved.



強度近視も視力回復!強度近視解消サイトTOPへ

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:55

助かった。。
Excerpt: hkvHOmuX ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/hkvHOmuX/hkvHOm..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:11

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:10

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。